Let's note CF-SX2にCloudReadyをインストールしたら快適だった

自宅のPCで、PanasonicのCF-SX2がなかかパフォーマンス的に苦しくなってきていたのだが、 CloudReadyをインストールしたら、すごく快適になりました。

USBメモリからの起動が、3つあるUSBポートのうち、右側にあるもののみが使えるという仕様だったり、 CloudReadyをハードディスクドライブにインストールする最中に再起動されたので、正常にインストールされたのかと思いきや、 ちゃんとインストールされていなかったので再度インストールが必要だったり、LCDの輝度設定が変更できないと思いきや、起動画面*1で最大輝度にすれば変更できるようになったり、といったトラブルがありましたが、現在は非常に快適に使えています。

意外だったのが日本語キーボードが日本語キーボードとして使えるということ。USキーボードしか使えないとばっかり思っていたので、思わぬ副産物でした。

それに、Lets noteのキーボードが好きなので、叩いていて気持ちいいです。

*1:正確にはPanasonicのロゴが表示されているときに、Fn+F1/F2で輝度設定が変えられる