好きな色を見つけたら撮ってみるといい

今週のお題「わたしの好きな色」について。上の子は、ピンクでも、紫に近い色が好きでした。下の子は、あまりその辺にこだわりがなかったのですが、最近は男の子のような黒や青ばかり好んで服を着ています。

 

妻は地味めな色ばかりです。車の色の選択を任せたら、ガンメタでした。そういえば、好きな色は何かなどといった話はしたことがありません。

 

僕は保育園児のときには、黄色が好きだと頑なに言っていたことを思い出します。キラキラしているように見えるから、という理由でした。と言って、金とか、銀が好きと思ったことはなかったのですが。

 

最近、改元にちなんだ令和カラーというのをネットのニュースで見て、梅色と言うのはおしゃれだなと思いました。ピンクとか、桃色と言うのは、相当勇気がないと使えない色ですが、梅色と言うのは、男の人でも使える気がします。

 

梅色と言うのは、海水魚だそうです。さっき、ググってみるまで知りませんでした。

 

街の中で、梅色だけ探して見たところ、結構あります。今乗ってる電車のシートも梅色と言えなくもありません。令和ルネサンスの色とおもえば、ちょっとワクワクします。

 

そういえば下の子は、令和フィーバーの騒ぎっぷりに怒っていました。悲しいかな、令和ルネサンスの梅色好きになってくれはしなそうです。